『幹事のアッコちゃん』 柚木麻子

f:id:t_ikeda:20191008205529j:plain

 

『ランチのアッコちゃん』『3時のアッコちゃん』に続くシリーズ第3弾。

「東京ポトフ&スムージー」の社長として活躍するアッコさんだが、相変わらず面倒見がいい。しかし、今回は違った一面を見ることができる。


それでもストーリーはいつものパターンなので、安心して読むことができるけど。

クールな宴会嫌いの男性新入社員に忘年会幹事のコツを教える表題作を始め、4話どれも楽しめる。
テンポよく、月曜から金曜までの5日間についての出来事が語られる。個人的には
金曜に感じる、やっと今日で一週間が終わりだ、という高揚感やホッとする気持ちも書いてほしかったところだ。まあクライマックスが金曜なので難しいかな。

 

シリーズの最初から登場する三智子が今回、とても成長していて驚かされる。
そしてラストの「祭りとアッコちゃん」がスケールの大きな話で面白かった。続編があるか分からないが期待したい。

但し今回はインパクトのある食べ物、飲み物が無かったのが残念だ。この間観た映画に出てきたポトフが美味しそうで、大根おろし入りポトフを思い出して懐かしかった。